AI無限シフト表作成Z ver1.1 ( created by cooyou.org )

   このアプリの使い方

  閲覧   編集
              人数


 AI思考精度低(速い) 中(普通) 高(遅い)
予定日数および日ごとの条件入力後に[AI候補作成]ボタンを押すと候補が緑色で示されます。
別の候補でやり直すには条件を変えるか、[AI候補全消去]ボタンで緑色の候補を全て消す、またはマークを部分的に消してから[AI候補作成]を再実行してください。
予定日数の割合により各人のマーク数割合はおおよそ決まります。緑色のAI候補を確定するにはセルをクリックまたは各日の下の[確定]を押してください。
日ごとの条件の複数のパターンがセミコロン;で区切られている場合はランダムにパターンを選びます。コロン:で区切られている場合は記述順でパターンを選びます。
日程表の日ごとの条件(空欄は左端欄適用)には選択ボックスの括弧内の属性が使えます。英小文字1文字+個数の構成です。例:b2の場合は属性bに対応するマークが2個という意味です。
複数の属性を指定するには連続して記述します(これをパターンと呼びます)。例:b2d1e3のパターンは、bが2個でdが1個でeが3個の意味です。
集計表の属性で記載された人以外がマークした場合は条件は満たされません。(合計にカウントされないマークを除く。みなし属性がある場合は元の属性に加えてみなし属性もカウント。)
複数のパターンのうちどれか1つが満たされれば良い場合は、コロン:またはセミコロン;で区切ります(AIの動作が異なります)。例:b3のパターンとb2d1e3のパターンとe4のパターンのうち1つが満たされれれば良い場合の記述 b3;b2d1e3;e4
( )

   
マーク選択    セルクリア : [Alt]+マーククリック(日付欄を[Alt]+クリックでその日全マークをクリア)または [A]キーの後でマーククリック  ショートカットキー:選択ボックスの括弧内の文字のキー(解除は[0]キー)  セルロック(赤色マーク)/解除 : [Shift]+クリック
    表示日数   折り返し  

予定
予定
条件
AI候補

集計表(集計は日程表日付*日の年月が対象です。日付移動で変更されます)
月集計 年集計

連絡事項自由メモ(保存されません)
.